FC2ブログ
2010.09.14

☆★ByTwiceTheSpeedOf★☆


こんにちは

バイト休みでいやっほーいなゆきです。

友達から体育の後、シーブリーズをもらいました。

すーっとします、すーっと。

涼しげだけど、どちかっていうと、シャワー浴びたい、切に。

こんな暑いのに外周はしれ~なんてばかでしょー

とゆきは申し上げたいと思っております。


話を変えて。

タイトルの文字配列(文章としては成り立ってない?から。)は、

またもや、音楽の話になってしまうのだけれど、

theHIATUSの、centipedeという曲の一部。

意味としては、タイトルに少し足して、

By twice the speed of gravity
(重力の2倍の速度で)

となるんですね

この曲のサビ入って、この歌詞のところが大好き。

ただ、歌詞の題である「centipede」はムカデのことで、

だけど、歌詞にはムカデの要素なんてなくて、

推測でしか言えないことだけど、百足(ムカデ)として考えたとき、人の足を百本並べた静止画を考えて、それは一枚でありながら、見ることのできない、"時の流れと共に進む人たち"を連想できるのかなーなんて。

憶測でしかないし、上手くまとめることもできないけれど。

その"進む人たち"は、ELLEGARDEN時代の彼らであって、

彼らの変化を嘆く歌、なんだと思ってます。

『Trash We'd Love』のアルバムの1曲目に、GhostInTheRainて曲があるんだけど、

その曲でも、同じような感情を拾うことができる言い回しだったので。

やぱ、色々考えて味わうのも、音楽の醍醐味なんじゃないかなーって、思います



それはそれとして。

メンテ延長がすさまじいー

せっかくバイトない日でゲームだゲームだー!って思ってたのに、台無し。

せめてバイトある日に延長してよ・・・。

自分勝手

楽しめないじゃん、ゲームが。

必要な作業なら、それなりに元々計画を練って、時間通りにやってほしい。

これは企業の義務だと思うんだけど。

延長じゃなくても、長いメンテはイライラするのに、計画性のないアップデート作業をみると、すごい冷める。

これ以上の不平はかかないけれど。

暴言になるし。

気長に待つとしましょう・・・。

19時以降の延長になったら怒ります。すごく怒ります。

こんなんなら、友達誘って遊びにいけばよかった(・ω・`

カラオケ行きたいーって友達いたのに

誘うの我慢してスルーしたのに

まーでも、バイトに対する不平ともとれるので、この辺にしておきます(2度目!

バイトでは、私が迷惑かけてるし



国語の課題テストがかえってきたよ~!

課題テスト。つまり課題をやったかどうかのチェックであるテストのはずです。

やってないのに高得点

ざまみろ、才能少なめ教師どもめー!

ちなみに80点です。

ゆきの中で、頭いいキャラの友達が、66点

これが才能の差か・・・ニヤリ(・∀・)

ていうかきっと、14点より、課題やったかの調査のが点数高い・・・

これが才能の差か・・・ヨボーン("・ω・゛)



外周のあとのジュースが美味しいのと、おなか減ったときのご飯は美味しい。

これは同感してもらえると思うのですけど、

外周のあとのジュースて、悩むところは

①炭酸でさわやか!

②スポドリでケアル!!

③栄養ドリンクでレイズ!!!

の3点だと思うんです。

私はどれでもない、アロエドリンクを飲みましたとさ。

①の欠点として、がぶのみ後の腹痛っていう症状が出るんです。

②の欠点として、糖分が足りないのです。

③の欠点として、量が足りないのでーす!!

うん、一長一短。

アロエドリンクの欠点は、なんだか知らないけどアロエが中にはいってて、邪魔ぃこと

いらないよ・・・おいしかったからいいけど



よし、久々の割と長めの更新になりました。

バイトない日は更新に限ります

まーメンテだからしょーがなしに、みたいな感はなくはない

ゆきは元気に生きてます。


では、今日はこの辺で。ヾ(*゚ー゚*)

追記はありがたいコメントへの返事です
more...
スポンサーサイト




Posted at 17:34 | リアルetc.. | COM(3) | TB(0) |