FC2ブログ
2011.04.08

☆★why not★☆

こんにちは。

今日から三年生,早いものです。

今思うと高校に入学してからあっという間でしたし,これからもおそらくあっという間なのでしょう。

人は生きてきた時間を分母とした,時間に生きています。

これからも一秒は一秒ですが,それは今まで感じてきた時間全ての何分の一なのか,で体感するものは異なったりするわけですね。

具体的に,5才から6才になる,一年と,46歳が47歳になる一年では,密度が異なります。

相対的に一秒の値が小さくなる。というのでしょうか。

とはいえ,嫌なことをするときは一秒は長いですし,楽しいことをしているときには一秒なんて一瞬です。

そういった感情などでも変化するのは,時間の面白いところですね。

もっと楽しみたい!と時間が欲しい人には時間が足りず,

もう早く帰りたい!と時間を早く進めたい人には,時間は余って…という言い方は変ですが,時間はたくさんあると言えるでしょう。

こう考えますと,有意義な時間 と言うのは,密度が濃いであろう,後者の方を指す言葉と思ってしまいますが,実際はイヤイヤやる行為に,人間の進歩は期待できないんですよね。

ということはなんでも楽しく過ごすのが本当に良いのです。


回りくどい言い方をしましたが,能動的に楽しんだものが勝つ世の中なんです。

それが俗に言うリア充なのではないかなー,なんて

私個人の謎の見解です。

受動的に楽しむのは,楽ですけど,それは映画を早送りして内容が頭に入らない ということなのではないでしょうか。

確かに映画は何分後かになりますが,見ている側は無駄な時間を使っただけに過ぎません。


さらにこんがらがりましたね。

要は,一度しかない人生,楽しみましょう ということです。

私も積極的になろうかな,と思った,それだけのお話です。



ブログ,テンプレ編集したいなあ。

調べようかな。うーん…

ひだまりのHPさぼりすぎだから,そろそろ更新しよっかな。

メンバー欠けてるけど。


被災したわけでもないのに。

何かアクション起こそうか。

待つばっかな臆病な自分に吐き気がする。

考えすぎるのも問題かなぁ。


さて,努力してきますよ


ではまた。
★らいかくん★

癖で書いたわけじゃなく,もちろん自虐ネタです。

いつもちゃんとコメント見ながら返信してるんだから当たり前じゃない!

音ゲーは,盛り上がるからいいよねって。

髪型は大事だようん。



★くぉつさん★

問題ないですっ!

いつもしてくれてありがとうございます( ; ; )

地震怖かったですねー

ほんと,最初のゴゴゴゴーって振動が怖い!

無事そうで何よりです。




コメントありがとうございました!( ; _; )泣

この記事へのトラックバックURL
http://caramelium.blog3.fc2.com/tb.php/104-61c02ac8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんだったかなぁ諺

光陰矢の如し?

まぁ…そこはそれぞれなんだよね

20入ってから三十路まっしぐらで
危機感感じるのさ(泣)
もう何だかんだ、大人なんだって改めて実感しちゃいます(´・ω・`)


せかせかと忙しい人に30分はあっという間
退屈な人には30分よか3分すらが長く感じるもんって事だよね

まぁ…私は私なりに今を楽しみますよう
Posted by ろーず at 2011.04.08 22:04 | 編集
時間りろーん(' ω'`


ちょっと待ってくれこの理論・・・ドMな人が凄いことにならないか・・・?

肉体的には苦痛だけど精神的には快感(或いはその逆)なわけだから長くも短くも感じれる・・・。


つまりドMは時空を超越した者達の別名だったのさ!!
ってところまで妄想した(' ω'`
Posted by 徠華 at 2011.04.09 01:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する