FC2ブログ
2011.01.13

☆★For someone?★☆

こんにちは♪

やはりスマートフォンからだと長く文章が作れません,ゆきです。


誰のために?との問いを格好つけていってみたくて。

少しばかりの戯言を。

バイト,あと二日後が最終日になります。

動機が,部活やる時間代わりに…とのことでしたから,仮入部期間終わった日に電話→面接 という経緯でした。

今思えば,部活とバイトは様々な面で代わりにはならなかったわけですが。

部活というのは部活仲間がいるものであって,バイトにはそれがない。

バイトはお金になるけれど,部活は消費するところ。

但し,バイトと部活の違いはそんなところじゃなくて…

もっと大事なところが大きく違ったんです。

バイトには行く義務を課されます。

学校は,お金を払って行く権利を買う。

権利である以上,強制力は義務に劣るのは目に見えていて,どちらかをとると言えばバイトになってしまいます。

両立する意志が弱かった私のせいだったんだけれど。

学校を本分とするか,バイトを本分とするかで,すごく悩んだけど,

結局私は学校よりバイト先を優先しちゃって。

あんまりにも居心地がよくて。

私は誰かのためにしか動けないことにも気づけて。

その発見は大きくて…,少し怖いことも考えた。

ひとりじゃ生きていけないんじゃないかな,って。

周りの人には強いと思われてるだろうし,気も強いと言われたりもしたけど,

お別れでは少し泣く。

同僚でも,家族でも,友達でも,仲間でも,ましてや恋人なんかでもないけど,

それより温かい場所だったから,私にとって。

ネットの友達も大好きだし,離れない,絶対。と思っていても

生きている以上別れはあって。

それを考えると少しセンチメンタル。


14日を最後に,全てのオンラインゲームの活動を停止します。

誰に強制されたわけでもなく,私が家族にできることはそれしかないと思ったから。

バイトで稼いだお金を無駄にしないように国立大学目指します。

ブログくらいなら不定期にやるかも。

まだまだお世話になるつもりだから覚悟をする時間を与えてあげよう。

あなたたちに何か残せた,少し何かを変えられたなら大満足なんだけど…

先行き不安なフレンドが多すぎるw

ひっぱれるくらい,成長してきますv


逃げる場所じゃなくて遊ぶ場所で,また会いましょう

お世話をしてくれた方,構って下さった方本当にありがとうございました★

メール通じる諸君,私のまりょくで虜にしてやるゾ☆←テンション崩壊

では。


追記はコメ返。

★くぉつさん★
そうですね,こんな才能より私は絵の才能が欲しいです(泣

音楽は大好きですから,中途半端には済ましません。

着せ替えは本気出したくなります…



★さるっち★
最近負けてばっかだこんちくしょー!

だがしかし,私は永久に不滅です。

リアルに関しては,全力で支援してあげりゅ

じゅうねんごにオフ会するんだ…!
みんなとねw




コメントありがとうございました。

追記で追記。
本文の意味が私ですら意味不明。

別れを惜しみすぎて壊れた!←

この記事へのトラックバックURL
http://caramelium.blog3.fc2.com/tb.php/70-cb6b9367
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんな時、どんな顔をすればいいのかわからないんだ。


言いたいことがあっても言葉にするのは難しいねー。


まぁメールはできるし逃がさないですけど!←



十年後に行われるオフ会に使う店?にも潜入して会話を盗み聞きして一人でニヤニヤする予定だから覚悟しておくように。
Posted by 〇〇ライ カ at 2011.01.14 07:28 | 編集
心配な連中は俺が面倒みとくぜ!?!?
メールは寝落ち/放置があるけど勘弁な!

十年後に行われるオフ会に使う店?にも潜入して会話を盗み聞きして一人でニヤニヤする↓の人を見てニヤニヤするの、楽しみにしときます
Posted by さるん at 2011.01.14 12:31 | 編集
心配な連中はわたしが面倒みとくぜ?!?!

ついこないだ受験を応援した気がするのにもうまた受験なのね@@;
息抜きでちょっとだけカラオケ くらいならあいてればいつでもいけるから そのときは誘ってね
わたしから受験生を誘うことはできないから ゆきごんから連絡よろしく!
近所なんだから 10年も待ってあげないからね

2年ぶり?のしぇなっちあがーるより@@@
Posted by しぇな at 2011.01.14 12:52 | 編集
いやはや何気なくこうして関わった仲良しの決断を
やさしく見守るしか出来ないけど
ゆきちゃんなりの人生だから
有意義に過ごせることを祈っております(^_^)

オフ会いうと、面白そうだなー(笑)
Posted by ローズ at 2011.01.14 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する