FC2ブログ
2011.02.10

☆★blind★☆

こんにちは。

長く書いた記事が消えたよー

だるし

コメント返信のために記事を使うのは少し気が引けるのだけれど。

管理人に有利な気がして嫌。

なのであくまで公平に。

批判されることに関しては私は結構ありがたいです。

喧嘩腰でなければ貴重な意見ですから。

では追記にコメント返信。



★くぉつさん★

プレイスタイルについてではなく,プレイスタイルを通してみたユーザーの人間性についての批判です。
プレイスタイルは雑に言うならどうでもいいのですが,そこからみたユーザーの人間性が嫌な面があるというお話。


★らいかくん★

賢くないかもしれないけど,ばかではないよらいかくん!

慰めている?←


★すいっちさん★

コメントありがとうございます。

偉そうな態度で申し訳ないです。

ちなみにすいっちさん個人についての批判ではありません。
記事を拝見させて頂きましたが,叩かれる必要もない気がします。
私もフレでしたが,中身云々の話は知りませんでしたから,詐欺されるリスクを黙られていたのは気分がいいものではないので。
感謝というほどではありませんが,悪い印象は,私からしますとまったくありません。

課金の動機に関してはゲーム内の風潮です。
強くなりたいと思い課金することは問題ではなく,誰より課金量が多い,というのを自慢し,それに影響されてさらに課金する,といった課金量の戦いは見ていて滑稽です。
同じように無課金だから偉い というような意味のわからない理論も出ることがとても幼いと思うのです。

同じような立場 と仰っていますが,イコールでない限り必ず差があります。
課金することの良し悪しは別としたとき,働いてやっと課金した人と同じ額を,親からもらったお金で簡単に済ませる人もいるでしょう。
この場合後者の人間が,不幸だ などと言うのは間違っていると思いませんか。
かたよった話になってしまいますが,学校にもバイトしてやっと行ける人もいれば,学校にもバイトせず行き,なおかつ不便なくお金を手にすることができる人もいるでしょう。
努力せず,前者の例より良い環境である人が 不幸だ と騒いでいるのを見て,悪い言い方になりますが,苛立ちます。

レベルあげ云々の話もこれに通じ,時間があるだけ幸せだと思え という意見です。
そこに辛い,嫌だ というのは必ずあると思います。
何時間も狩り続けることが楽しい という方はほとんどいないと思いますが,それでも時間がない人からするなら,狩れるだけ幸せだ となるのはわかりますでしょうか。
すいっちさんが挙げて下さった例にPvPで勝つために というのがあったかと思いますが,
勝つために狩りたい,でもどんなに努力しても時間が足りない,という人がいることも覚えておいてください。

それを, 努力が足りない と一括りにすることは簡単です。
結果をみて計画をたてることなんかどんな人でもできるでしょう。

私は自分の価値観で物をいうことが殆どですが,これに関しては一般常識の範囲かと。

少しでも主張に同意していただけたなら喜ばしい限りです。


ブログを見て下さっていたのはびっくりしましたが,コメント内容に関しては失礼などと微塵も思っておりませんよ。

私も短気でばかなので…笑



コメントありがとうございました。

この記事へのトラックバックURL
http://caramelium.blog3.fc2.com/tb.php/85-9c957cd7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
人間性かぁ

私も時間無いな
そういえば…
Posted by ローズ at 2011.02.10 12:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する